SSブログ

作品046_BEAT [作品]

BEAT-BLG.jpg

マッチ箱をつくっていたのでマッチをモチーフにした作品「BEAT」。
絵の中で「音」を表現する方法として、リズムを感じさせるレイアウトとすることが方法のひとつとしてあると思います。音楽を感じさせる絵ってなんだろう。絵から音が出せるわけではないから、それはとても難しいことです。でも、いつも音楽を聴いていて、その楽しさを絵にできたらいいなと思いながらこの作品をつくりました。マッチの棒と頭の部分をたくさんつくってから、そろえずにわざとランダムに並べたところがポイント。なかなか楽しい作品になっていると思います。この作品はポストカードにもなっています。「ワンノート・サンバ」とも比べてみてください。
■ワンノート・サンバ
http://chokkin-kirie.blog.so-net.ne.jp/2009-01-26
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
かぴー

こんなイラストレーションがあったら、家に飾りたいです。
by かぴー (2009-03-17 01:45) 

YUYA

ありがとうございます!!
自分としては、家に飾ってもいいかな、というのが
制作のひとつの基準だったりします。
by YUYA (2009-03-17 09:47) 

すずめ

ご訪問ありがとうございました。
この作品とてもセンスが良いですね、マッチの色も良いしリズミカル!
by すずめ (2009-03-18 10:27) 

YUYA

すずめさんありがとうございます。
リズムを感じていただけたならうれしいです!
by YUYA (2009-03-18 23:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。