SSブログ

作品050_LISTEN ! LISTEN ! [作品]

LISTEN-BLG.jpg

なんかまた発掘されました。「LISTEN !」としておきましょう。
ずいぶん前の作品(の一部)。モクレン同様、画像にしたあと正方形に切り取ったら収まりがよくなりました。どういういきさつで、この「ミュージックすずめ」を描いたのか、まったく思い出せませんが、なんかお話ができそうな雰囲気です。これもマッチの作品と同じで、波みたいな模様によって、「音」を感じさせる作品にしたかったに違いありません。
そして、この奥さま?が持っているのは大きな「ソバぼうろ」がひとつ。なんだかとても不思議な絵ですが、よかったら見てください。(C)YUYA
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
chibiroh

本当に。お話が作れそうな作品ですね。
音をカタチに。
波みたいな模様、ホントに音に見えます~!
by chibiroh (2009-03-19 09:13) 

nezi

なんだか、また変わった鳥ちゃんですね★
カワイイ!ヘンテコで!!

ドーナツかと思ったら、鳥ちゃんのごはんでしたか!!

音を形にするって、面白いですね!
きっと、人それぞれ違った形になるんでしょうね。


by nezi (2009-03-19 11:13) 

YUYA

chibirohさん
そうですか!
そう見えたならうれしいです!

by YUYA (2009-03-19 11:41) 

YUYA

ネジさん、おはよう。
そう、これは「そばぼうろ」の包装紙(知っていますか?)
から切り取ったのですよ。
ネジさんのつくる「音」のかたちを見てみたいです。
by YUYA (2009-03-19 11:42) 

かぴー

「ソバぼうろ」って、「マルぼうろ」の親戚かしら。
同じような味がしそうな予感・・・。
交信してる感じが伝わってきます!
きいてるよっ! って感じのね。
by かぴー (2009-03-19 16:11) 

YUYA

こんばんは。
そばぼうろは、かわみち屋?が有名な日本のお菓子です。
お土産物かな。
そば粉?がはいっていて
ザクザクしていておいしいんですよ。
by YUYA (2009-03-19 22:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。