SSブログ

作品056_チューリップ <新作> [作品]

母プレゼtulip-JPG のコピー.jpg

4月7日が入院中の母の誕生日でした。春の楽しい絵と思い、いま家にも咲いているチューリップの作品をプレゼントしました。12センチ角の小さな絵です。
チューリップはいろいろな描き方があると思います、いいえ、実際いろいろ描いてみましたが、幼稚園の子が描くような極力シンプルカタチにし、レイアウトにこだわりました。
はじめはクールな絵にしようと思っていたのですが、壷のような花瓶を描いたら、やっぱり顔を入れたくなったのでいれました。絵をはじめた最初の頃は、「シンプル」だと個性って出しにくいと思っていたのですが、それは間違いだと最近は思います。(C)YUYA

100_2830 のコピー.JPG

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
YUYA

りぼんさん、ありがとうございます!
by YUYA (2009-04-09 23:20) 

Jefree

可愛い!
つぼの顔が優しく見つめている感じで、
見てると元気になれますね!
素敵なプレゼンとですね。
ちなみに、私の父の誕生日も4月7日なんです。
『同じだっ!』と思って思わず書き込みました。

私は花見の帰りにお花屋さんで、
可愛い鉢に入った小さな桜の木を見つけたので、
それを買って帰りました。
誕生日は過ぎてしまいましたが、週末実家に届けに
いきます。
by Jefree (2009-04-09 23:54) 

YUYA

どうもありがとうございます。
お父さんの誕生日一緒とは!
桜のプレゼントもいいですね。
すっかり春ですね。
ベランダで過ごす季節です。
by YUYA (2009-04-10 18:07) 

yoyosan

素敵な作品ですね。
「早く元気になってね」
って、壺が言ってるみたいで。
また覗かせてもらいます。

by yoyosan (2009-04-11 11:13) 

nezi

わぁ★
なんだか子供が描いた絵のような
とってもカワイイ作品ですね!
お母さんへのプレゼントに
すごく調度いいカンジですよね★
ツボくんがいいですね(^^)
花を贈るのもいいけれど
花の絵を贈るのもいいものですね!
by nezi (2009-04-12 00:31) 

YUYA

yoyosanさん
ありがとうございます。
壷は顔をつけてやはりよかったです。

ネジさん
ぼくは子どもが描いた絵って好きです。
大人が、子どもが描いたように
自然に描くのってすごくむずかしいことですね。
そういうのができるようになりたいと思います。
by YUYA (2009-04-12 01:08) 

chieko

こんにちは!

とっても素敵なきりえになりましたね!
ずっと楽しみにしてたので、こんな風に仕上がったチューリップを見ると
嬉しくなりますね。
ツボの顔がとっても優しくて可愛くてそこに入ったチューリップはとても大切にされて嬉しそうに見えます。
お母さんへの気持ちがギュッとつまった素敵な温かい作品に仕上がってて、
本当にお母様への何よりのプレゼントになりましたね。

by chieko (2009-04-12 16:23) 

YUYA

chiekoさん、こんにちは!
ありがとうございます。
母はこの絵を結構気に入っているようなので
プレゼントしてよかったです。
少しでもホッとしたらよいなと思います。
ツボって言ってますがほんとは花瓶(笑)
by YUYA (2009-04-12 19:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。