SSブログ

作品061_SOUNDS5 [作品]

SOUNDS5-BLG.jpg

ここでの作品発表も60枚を超えました。いつも見てくださってありがとうございます。
今日は雨でしたね。雨をよろこぶ人はあまりいないと思いますが、展示でこの絵を見て、雨も楽しいかもしれないと言ってくれた人もいました。そうやって、自分の絵をみてその人が(別にどんなことでもいいのですが)何らかのプラスの気持ちになってくれるのはとてもうれしい。
これは天童木工PLYでの展示vol.2で発表しました。実は、これとは別の、この作品の基になっている作品もあるのですが、それはまた忘れた頃の雨の日にでも。
この作品は、若い人から熟年層のかたまでが同じ感覚を持って楽しんでいただけるようで。傘から落ちるしずくの部分は、実はそれぞれDO/RE/MI/FA/SOとなっているのですよ。
この作品をみて、バート・バカラックの名曲「雨にぬれても」を思い出すなあ、と言ったのは詩人の藤富保男さん。まさに、そんなイメージでつくった気がします。この曲のカバーはたくさんあると思いますが、ぼくはJAZZシンガー、noonさんのヴァージョンが好きです。(C)YUYA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。