SSブログ

写真015_市場の写真3 バナナ! [写真]

バナナ.jpg

シンガポールの市場の写真シリーズその3。by LOMO LC-A。
バナナ!こういうの、モンキーバナナっていうんですか?まるでカニみたいです。カニに見えて仕方がありません。動きだしそうな感じです。甘い香りがただよってきそうですね。
バナナといえば、ブラジルのドラマー、ミルトン・バナナ。ジャズ・サンバなどで活躍したドラマーで、ぼくも大好きです。あの「ゲッツ/ジルベルト」でもたたいていたのは彼だそうです。ブラジル音楽の楽しさそのものというような切れのよい心地よいリズムをたたき出す人。昔、再発したCDを買ったのですが、そのライナーは吉本さんでしたね。まさか今になって友達になるとは、思わなかったですよ。バナナ!ではじまる文章だったのでまねしてみましたよ。バナナ!楽しいことば。

タグ:バナナ カニ
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sou

カニ(^^)
見えます、見えます。
でも、私はカニの姿がちょっと怖いんです。
by sou (2009-06-06 13:12) 

YUYA

souさん、こんばんは。
そうですね、カニってかわいいものではないですね。
あわふいてるイメージ。
by YUYA (2009-06-07 00:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。