SSブログ

写真018_ダイアパレス [写真]

ダイアパレス.jpg

世田谷の弦巻(つるまき)で見かけたレトロマンション。
書体がいい感じですね。昔はこういう字体がはやったのですかね。建物の配色も青のアクセントが効いた白でいいですね。うちもこういうレトロタイプのマンションです。築30年クラス。昔のマンションはあたたかい雰囲気でいいなあと思います。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
空兵ーS

そういえば、昔の電機メーカーの名前や
電気製品の名前に、こんな書体を使っていたような・・・
by 空兵ーS (2009-06-14 22:09) 

YUYA

そうですよね。
三菱電機の書体がこんなかんじです。
作品「オハヨウ」でその書体切り抜いて使いました!!
by YUYA (2009-06-14 22:18) 

nezi

こうゆう字体イイですよね!
大好きです!!
そう!!「オハヨウ」の字だ!!

この時代の流行りですかね??
イイ時代だ(笑)

今もイイものは沢山あるけど
昔も物凄くイイものが沢山ありますね★
古き良きものは大好きです(^^)
by nezi (2009-06-15 01:59) 

YUYA

そうかもしれない、はやったのかも。
あと、ナショナルのカタカナも好きです。

なんでこれがレトロなのか、
そういうことを考えてしまいます。
人はレトロをどういうところに感じるんでしょうね。
by YUYA (2009-06-15 18:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。