SSブログ

コラム_今度の新作展は [コラム]

100_2694 のコピー.JPG

秋の新作展「ちょっきんきりえ展vol.4」は東京・世田谷のクールなインテリアショップ、天童木工PLYで行います。それに向けて作品をつくっていますが、楽しいです。あそこの空間にはこんな作品が合うな、とかそういうことを考えるのも楽しいものです。

前回の「vol.3」は「おいしいコンポジション」というサブタイトルのとおり、かなり構図にこだわってカッチリつくった作品をそろえました。今回は、もっと自由で力の抜けたザックリしたものや、かと思えばデザインテイストなものまで。ぼくがつくった作品なので、一定のカラーはあるとは思いますが、その中でもいろいろなテイスト楽しんでいただけるかと思います。
というのも、アルファベットからコトバを考えて作品をつくっているので、必然的にいろんなモチーフが出てきて、お題を与えられているような。単に好きな作品を漠然とつくっていくのとは違う感覚があり、それがまた楽しい。

今日はこれから桜新町のデザイン会社、ワンダフルに行って今度の新作展に向けての相談に行きます。ご案内のハガキ(DM)にする絵も決まって、いいものができそうな予感です。でもあと10枚は作品をつくらないといけないので、引き続きがんばります。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ララアント

こんばんは。
あっという間に 時が過ぎていきます。
新作展に向け 創作活動中なのですね。。。
10月 楽しみにしたいと思います。

by ララアント (2009-07-28 23:01) 

YUYA

ありがとうございます!!
またお会いできたらよいですね。
こちらも楽しみにしています。
by YUYA (2009-07-30 16:42) 

JINA

熱心にしてください!
ファイト

新作前とても見に行きたいです.
最大限日程を合わせて見ます

ソウルで
by JINA (2009-08-05 17:20) 

YUYA

JINAさん、ありがとう。
ソウルから書き込みしてくれているんですね。
もしご都合がよかったら、来てくださいね。
お待ちしていますよ!
by YUYA (2009-08-06 21:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。