SSブログ

コラム_香川旅行 その1 [コラム]

DCFC0064.JPG
妻の実家がある滋賀から瀬戸大橋を渡り、さらにその親戚の家がある香川に行きました。
香川といえば、やっぱりうどんがおいしいですね。
とは言っても、ぼくは横浜出身なので、関西独特のうどんの食べ方をほとんど知らなかったのですが、妻から聞いておいしさに目覚めました。
特に気に入っているのは、冷たいうどんに直接しょうゆをかけていただく食べ方。いちばんダイレクトにうどんを味わえる感じがします。うどんってこんなにおいしかったのか!と思いました。香川のうどんはモチモチしていて東京の店で食べるものとは明らかに別物。うどん最高!の最近です。

うどん店.JPGうどん店2.JPG
写真は、香川のうどん屋さんで食べたうどん2種。
しょうゆ、大根おろし、しょうが、ネギなどをかけて「いただきます」。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
かものはし

生醤油ですね~。あ~!良いな、良いな!
by かものはし (2009-09-22 10:14) 

YUYA

おいしいですよ!ほんとうに。
by YUYA (2009-09-22 18:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。