SSブログ

写真029_東京文化会館のらせん階段 [写真]

Image0791.jpg
この前、用があり東京文化会館に行きました。
帰るときに、エレベーターを使わず、階段で降りました。
美しいらせんです。
そのときカメラを持っていなかったので、
携帯でしたが思わずシャッターを押しました。
上から見下ろし、下からも見上げ。
Image0801.jpg
タグ:らせん 階段
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
oymdats

週末のコンサートには行けず、残念でした。
らせん階段を見ると、いつもヒッチコックの「めまい」を思い出してしまって、頭の中でバーナード・ハーマンの音楽が自動的に鳴り出します。いつもそうなので、なにか前世で、らせん階段があるところで悪いことをしたのかという気になってきます。デザイン的には美しいですけれどね。
by oymdats (2009-10-29 11:01) 

ララアント

ケイタイでもよく撮れていますね。。。
さすが センスのあるYUYAさんですね!!
by ララアント (2009-10-29 16:45) 

ララアント

10/24 " Bossaart "・・・
YUYAさんがいらっしゃらないの分っていながら
雨も降り始めたので 早めに引き上げてきてしまいました。
でも 中嶋さんにお会いできてよかったです。
素敵な方ですね。。。
盛況裏に終わったようで良かったですね!!

by ララアント (2009-10-29 16:57) 

yu-papa

一瞬何の写真か分かりませんでした。
螺旋階段!!。
実際に見た事がないんですよ、残念な事に・・・
しかし、実際に見たら高い所が苦手なものですから・・・
おそらく失神でしょう(笑)
by yu-papa (2009-10-30 19:25) 

YUYA

oymdatsさん
コメントありがとうございます。
確かに、映像や絵ってそういう作用もありますよね。
連鎖して思い出してしまう感覚とか音楽。
それも作品づくりのヒントになるかもしれません。
いつもそうなんですか(笑)。

ララアントさん
お褒めいただきありがとうございます。
写真は、そんなに上手ではないです。
表参道いらしていただきありがとうございました。
お会いできたらよかったですが、おみやげまでいただき恐縮です。いつもありがとうございます。

yu-papaさん
そうですね、ぼくのブログにはあまり
出てこない雰囲気の写真かもしれません。
上から下まで4階くらいなので結構高いです。
by YUYA (2009-10-30 20:19) 

ひめ

螺旋は好きデス♪
素敵なRです(=^ー^)ノ彡
私も撮りたい♪♪♪

by ひめ (2009-10-31 07:36) 

COLE

螺旋デザインは面白いですよね
by COLE (2009-10-31 22:25) 

YUYA

ひめさん
この階段は特に美しいなあと思いました。

COLEさん
特別な感じがしますよね。
by YUYA (2009-11-01 08:33) 

アヨアン・イゴカー

妻も私も螺旋の虜です。
いい写真ですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-11-03 22:11) 

YUYA

アヨアン・イゴカーさん
そうですかー!
螺旋というだけで存在感がちがいますね。
by YUYA (2009-11-04 17:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。