SSブログ

写真030_秩父の電気屋 [写真]

chichibu.jpg
何年か前に、秩父に行ったときだったと思います。
ビクター犬の看板のついた電気屋さん。
なかなかいい味がでています。東京では「電気屋さん」というところでほとんど買い物をしなくなりましたね・・・。
タグ:ビクター
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

町の電気屋さんには、特に冬は暖かくて独特の世界がありましたね。
廃れゆく店の一つなのでしょうか、最近では、あの暖かさに接する機会がなくなりました。
by アヨアン・イゴカー (2009-11-15 22:27) 

ikuko

ビクターのワンコ、懐かしい。。
電気屋さん、たしかに行かないですねー。
近くの商店街の電気屋さんは、ほとんど、
携帯ショップになってます。
少しは商品も置いてられますが・・箱に入ったまま、
展示されていたりします。
by ikuko (2009-11-16 13:58) 

アクツ

YUYAさんの最初の個展に行ってから、お知らせのお葉書を頂くようになったアクツです!いつもかわいいお葉書で「行かなきゃ!」と思いつつ、行きそびれてしまっています。次回こそと思っている今日この頃です。
このブログも時々拝見させてもらっています。
昔の日本語のロゴなんかが私のツボにグットきます◎Victorもいいかんじの味出していますね。
現在わたしはタマビ4年になって、卒制締め切りまじかです。課題を進める前に、ココアを飲みながらYUYAさんのブログを読ませて頂いてほっと一息。また覗きにきますー


by アクツ (2009-11-16 16:16) 

ねこじたん

街の電気屋さん って温かみを感じますね
by ねこじたん (2009-11-16 21:37) 

YUYA

アヨアン・イゴカーさん
そうですね。昔のストーブのあたたかさとか、
特別な感じがしましたよね。
街の商店などがなくなっていくのは寂しいですね。

ikukoさん
携帯ショップかあ、つまんないですね。
歩いていても本当に携帯を見ている人が多いですよね。
携帯の時代ですね。

アクツさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
卒業なんですね!
僕も建築のときの卒業制作、とてもなつかしいです。
学生時代の最後の作品、思いっきり楽しんでくださいね。
(仕事になると、純粋な作品とは違うと思うので)

ねこじたんさん
温かみありますよね!
壊れたりしたら、なんとかしてくれそうです。
いいなあそういうの。
by YUYA (2009-11-17 23:30) 

youzi

この絵、とても懐かしいです。
家にあった、ビクター製品にもついていました。
by youzi (2009-11-21 19:20) 

COLE

昔から馴れ親しんだデザインってあるものですね
by COLE (2009-11-22 05:50) 

YUYA

youziさん
そうですかー
このようなマークはほんとにあたたかみがあって
いいですね!

COKEさん
そうですね。昔は考えたりもしないけれど、
それだけ馴染んでいたということでしょうね。
by YUYA (2009-11-22 09:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。