SSブログ

写真031_鎌倉の古道具「R」 [写真]

R のコピー.jpg
鎌倉、正確には稲村が崎の古道具屋さん「R」。
とても好きで、鎌倉の方へいくときはいつものぞいていたお店です。台所のステンレスの古いカウンター、電話を置いている古びた台などもここで買いました。
古道具屋さんなんだけどセレクションが絶妙で、素っ気ない日本の普通のものという感じが、ぼくの好みにぴったりです。電車が来ないか見て線路をまたいでいく変わった場所が「R」、もうひとつ、線路沿いにある小さな白い小屋が「R-No.2」。ウチはNo.2で買い物をすることが多いです。

●R-OLD FURNITURE
http://r-kamakura.com/intro.html
タグ:R 古道具
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Jefree

素敵なお店ですね!
そそられます。。。。
場所も鎌倉って、なんだかとてもいいなぁ〜。
行って見たいです。
それからargyle street、素敵なデザイン会社?
ですね。デザインも写真も見とれてしまいました。
YUYAさんのアイコンも可愛いくって、
なんだかワクワクしました。
by Jefree (2009-12-04 17:50) 

capek

私も!Rさん好きです。
オーナーさんもセレクトも、気張っていなくて
のんびりでいいですよね。
by capek (2009-12-04 19:35) 

COLE

古道具屋さんにあるものは、かつてそれを使っていた人の跡があって
それがとてつもなく味わいがあるんですね
楽しそうなお店です
by COLE (2009-12-06 22:20) 

YUYA

Jefreeさん
そうでしょう。素敵なお店でいつもセレクションに感心します。
アーガイルは友人のグラフィックデザイナーさんです。
ありがとうございます。

capekさん
そうですか、気が合いますね!!
そうなんです、気張ってなく、気取ってもなくて。
そういうところが大事ですね。

COLEさん
そうですね。温かみが最初からあるもの。
使い込まれたものというのは大事にされたもの
だからでしょうか?
by YUYA (2009-12-07 18:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。