SSブログ

コラム_年末のすごし方 [コラム]

kayaba.jpg
年末からお正月は妻の実家に帰ったり、親戚の家に行ったりいろいろですが、今年はゆっくり東京で過ごします。
うちは普段、ほとんどテレビを見ませんが(スイッチを入れない日がほとんど)、毎年31日は正しく紅白歌合戦をみます。音楽にしても普段は紅白のようなJ-POPのものもまったく聴かないので、この日が一年分ヒット曲?を聴けるのでなんだか新鮮です。でも、今年の紅白は大好きなシンガー(しいていえば?JAZZヴォーカリスト)のアン・サリーさんが特別ゲストで後半のスタートに出演するとのことで見逃せません。楽しみ倍増です。そして、そのあとはいつも近くの世田谷の神社へ初詣へ。1日は駒沢公園でたこあげなどしたりして空いている東京を楽しみます。

写真は昨日通りかかった根津にあるレトロというより本当に古い喫茶店。いい書体ですね。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

ホントだぁ~
コーヒーもあんみつも感じが素敵~☆
たこあげいいですね いつからやらなくなっちゃったかなぁ?
今年やってみようかなぁ?
by ねこじたん (2009-12-30 18:23) 

YUYA

あんみつの文字がなかなかいいですね。
凧あげ、お正月にやってみてください。
ゲーラカイト?っていうのをいつもあげています。
あがると楽しいです。
by YUYA (2009-12-31 00:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。