SSブログ

コラム_駒沢オリンピック公園 その1 駒沢屋内球技場 [写真]

100_0617.JPG
駒沢公園のすばらしさ。
ひとことでは語れないですが、本当に好きな公園です。だから駒沢に住んでいます。その中で今日は駒沢屋内球技場の写真を。
水平に力強く広がる「バタフライ屋根」。ほんとにカッコいいですね。石の広場から道を挟んで向かい側に建っていて、シンメトリーで安定感ある力強いデザインが安心感を与えます。オリンピックのときはここでバレーボールの試合もあったとか。
1964年の駒沢公園に行ってみたい。

100_0616.JPG
文字も素敵ですね。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

じつは 学生の時に何度もバレーの試合で行きましたよ
その時は応援やら雑務やらで この文字見逃してました!
もったいないなぁ
by ねこじたん (2010-01-17 02:18) 

COLE

子供のころ、駒沢公園の近くに親戚や多くの友人が住んでいたので
よく遊びに行ったものでした
その後サイクリング周回コースができた頃、自転車で何週もぶっ飛ばして
いた時期もありました
懐かしいところです
by COLE (2010-01-17 22:10) 

YUYA

ねこじたんさん
そうだったんですね。
一見、ぼろい建物ですがデザインは大好きです。
駒沢公園はモダンだなあと思います。

COLEさん
そうでしたかー。
昔のデザインなどを変に今風に変えないでもらいたい、
ということだけ改修工事をやっているたびに願っています。
by YUYA (2010-01-18 21:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。