SSブログ

写真036_灯台のトップ [写真]

灯台TOP のコピー.jpg
たしか、観音崎の灯台のトップの部分だったと思うのだけど・・・。
観音崎をはじめ、あの頃はよく「シーグラス」を拾いに海に行ったものです。すごくたくさん落ちているときがあった。それでつくった水の太陽という作品もありますが。水なのに太陽のカタチだというところが問題です。また、シーグラスなのにキリエ的というところもポインツ。吉本さんが音楽でいうところのフリーソウルのようなものだと言った。キリエのフィーリングがあるということかな。
なんだか「水の太陽」を振り返るような記事になってしまったが、この灯台のトップは近未来でブラジルな緊張する異空間だ。乾杯!

タグ:灯台
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

シーグラスがよくわからなかったのですが きれいですね
これが海にあるのかぁ〜 
by ねこじたん (2010-03-20 09:23) 

アヨアン・イゴカー

シーグラスはsea glassなのですね。知りませんでした。
確かに、気長に寄せては返す波によって作られるガラス片は美しいです。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-20 16:36) 

YUYA

ねこジタンさん
シーグラスというのは、波に洗われてまるくなったガラスの破片です。とてもいろいろな色があって美しいです。
いつもたくさんあるわけではないですが、
海にいったら波打ち際を探してみてください。

アヨアンイゴカーさん
そうなんです。人が捨てたゴミなのですが、
波の力によって美しいものに変化するということにも
なんだか感動します。
by YUYA (2010-03-21 23:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。