SSブログ

作品の傾向 [コラム]

100_4506.JPG
最近、波をテーマにした作品をつくった。シンプルこの上ない作品だけど、少し新しいものができたような気がする。つくっていて、このシンプルさ、これで良いのか?と思う時がある。でも、そのさじ加減が非常に重要で。今回もそのせめぎ合いのような作品であったが、やはり終わってみると、やりすぎないで良かったと思うのであった。新しい傾向の作品ができたらいいなと思う。
「ボサノヴァ」は「新しい傾向」という意味だという。これを知った大学生の頃、名前までモダンな音楽だなと思った。そんなイメージで波。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
GRACE

ボサノヴァもYUYAさんの作品も
どちらも何年たっても褪せない何か、がある気がします☆
by GRACE (2010-10-02 07:44) 

ねこじたん

シンプルすぎっていっても 存在感あるんだろうな

by ねこじたん (2010-10-03 09:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。