SSブログ

ちょっきんきりえ展vol.5 映画の影響 [お知らせ]

DM_design_JPG.jpg

ちょっきんきりえ展vol.5 映画の影響
chokkin kirie influencia do cinema

JAZZの影響を受けて生まれたボサノヴァのように、
10本の映画の影響を受けて生まれるYUYAの〈ちょっきんきりえ〉。
記念すべき、ちょっきんスマイルな第5回は、
YUYA+雅子+吉本 宏のトライアングルなコラボレーション。

●きりえ:YUYA[chokkin kirie]
ひとがにっこりする絵を生み出すきりえ作家・イラストレーター。
●エッセイ:雅子
雑誌や映画、CM、エッセイなど多方面で活躍する美肌のモデル。
●音楽選曲:吉本 宏
音楽への愛情あふれるライナーノーツをつづる音楽文筆家。

開催情報
会期:2010年11月19日(金)ー12月5日(日)ただし11/24は休み
時間:11:00ー20:00
会場:天童木工PLY 併設展示室
住所:世田谷区深沢4-35-7深沢ビル2F
電話:03-5758-7111

2007年に〈ちょっきんきりえ〉を始めて早いもので5回目の新作展です。
展示を通じ、絵を通じ、たくさんの方に出会えましたことを、
本当にありがたく思っております。
今回ご一緒するお二人も展示で出会った友人です。

NEW! YUYA在廊日
YUYA在廊日は以下の予定です。
お会いできましたらうれしいです。
◎11月19日(金)展示初日
◎11月21日(日)
◎11月22日(月)
◎11月23日(祝・火)
◎11月28日(日)
◎11月29日(月)
◎12月05日(日)最終日
コレ以外の日も、行けるときに、ふらりと夕方だけ行ったりします。

●選ばれた映画について
今回の〈ちょっきんきりえ展vol.5 映画の影響〉では、モデルの雅子さんが選んでくださった10本の映画をぼくが観て、その影響でつくった絵なのです。フランス〜ヨーロッパ映画です。ぼくは、この中では〈トラフィック〉〈地下鉄のザジ〉が特に好きかな。〈トラフィック〉は同名の別作品もあるようですが、ジャック・タチ監督のものです。
・男と女
・バベットの晩餐会
・ベニスに死す
・小さな恋のメロディ
・トラフィック
・冒険者たち
・夕なぎ
・シェルブールの雨傘
・バグダッド・カフェ
・地下鉄のザジ
この10本。ちなみに、きりえの作品は映画のシーンなどをあらわしたものではなく、観た影響で描いた絵なので、この映画を観ていなくても充分に楽しめるものと思っております。雅子さんのエッセイも、吉本さんの音楽選曲も同じく。
この意味は、展示を観ていただければわかると思います。なんて言っておきましょう。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
GRACE

今回もまたあり得ないほど素晴らしい方々とのコラボなのですね。
益々のご活躍をお祈りしています☆
by GRACE (2010-10-02 07:42) 

nezi

このポスター(?)カワイイです!!
色使いがステキです!!
今回は見に行くことができそうなので、今から楽しみです!!
こんな風に色んな分野の方とコラボするのも面白いですね★
by nezi (2010-10-02 10:38) 

ねこじたん

にっこりしに行かせていただきます!
洋梨かわいいですね
by ねこじたん (2010-10-03 09:45) 

COLE

楽しみにしています
by COLE (2010-10-03 22:10) 

YUYA

みなさま、コメントありがとうございます。
最近あまりお返事できていなくてすみません。
展示の準備もなかなか間に合わず・・・
でも、11月は来てしまうので間に合わせるしかないです。
いらしていただけたら、お会いできたらうれしいです。
YUYA
by YUYA (2010-10-08 20:44) 

トラックバック 0

作品の傾向イノダコーヒの鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。