SSブログ

雑誌MOE/12月号に掲載されました [プレス掲載]

100_4597 のコピー.JPG掲載のお知らせです。
絵本雑誌「MOE」に〈ちょっきんきりえ展vol.5 映画の影響〉の展示告知が掲載されました。「MOEおすすめ今月の展覧会」というコーナー(57ページ)に掲載。11月2日発売です、本屋さんでご覧ください。

特集がレオ・レオーニの絵本なのもうれしいところ。「スイミー」の小さい魚が集まって大きな魚に見せる話なんて最高ですね。考え方が視覚的で、やはりデザイナーの人なのだなあと思う。

◎まったく関係ないが、太陽の塔は最高だ。
タグ:MoE
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
nezi

わぁ!さっそく明日本屋に行ってみます!!
展示会も楽しみです~!!

ネジも太陽の塔持ってますよ!!
その隣に東京タワーが置いてあります(笑)

スイミー、小さい頃に読んだ記憶が。
大きな魚に見せるシーンしか覚えてないですけども…
by nezi (2010-11-01 22:42) 

Jefree

うわぁ〜。
スイミー私も良く知っています!
小さな頃、劇?か何かでやりましたよっ。

ほんと、太陽の塔かっこいいです!
by Jefree (2010-11-03 00:12) 

GRACE

スイミー。傑作ですよね。
作品の美しさに加え「みんなで力を合わせる」というテーマ。
私も息子にちょこちょこ読んで聞かせているお気に入り。
レオ・レオニさんの作品はホントに美しいです。
by GRACE (2010-11-03 00:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。