SSブログ

パフレ Pafure [おやつ]

100_4763.JPG
このお菓子は、初めて見た。本当に知らなかった。世田谷区中町にある「竹陣」という和菓子屋さんのものだそう。きのう、デザイン事務所のアーガイル・ストリートのミヤラさんご夫妻がくださったのです。なんとぼくたちの好みの感じなことか!和菓子かなあ、と開けてびっくり。このようなレトロ風味満載の洋風和菓子とでもいいましょうか、素晴らしき日曜日。という感じのお菓子でした。牛乳と一緒に食べるのがいいと、ぼくはとても思う。パフレ。味のほうは、周りがカステラ風の(あくまでも和風の)スポンジ、中にはチーズとか、マーマーレード!とかが入っています。ナボナと似ていますが、でも違うのだ!!ミヤラさん&ひろみちゃん、ありがとう!!さすが、よく分かってくださっている方々。最高!

あと、きのうはぼくが好きな下高井戸のタイヤキをくださったかたもいらっしゃいました。とてもおいしかったです!!本当に、ありがとうございます。うちは、いつも食べ物が集まってくる家みたいです。

ちょっきんきりえ展vol.5 映画の影響
天童木工PLYで開催中!!詳しくはこちら。在廊日あり。
http://chokkin-kirie.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

不思議な食べ物ですね〜
パッケージ すてきです〜
by ねこじたん (2010-11-24 07:11) 

GRACE

YUYAサンの作品に通ずるものがある気がします☆
たしかに牛乳に合いそう>m<
by GRACE (2010-11-24 17:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。