SSブログ

作品131_チューリップのウェルカムボード [作品]

Tulip_welcome-JPG.jpg
ご依頼をいただき、つい最近描いた絵で今年の第1号。ブログでぼくの作品を見ていただき、絵を気に入ってくださったそうです。ウェルカムボードというタイトルは実は違うのですが。ご結婚されたということで、その記念の絵をとのことでした。花と小鳥をいれてください、というご希望。

最初は、全然違う構図を考えていた。途中までつくっていたが、何とも気に入らず。全部やり直してとても楽しくできたのがこの絵です。最初はもっとエレガント?な花を考えていたのだけど、鳥と花できれいな絵、というのはよくありそうで、楽しいという感じでも良いのかなあと思い始めた。

そうしてスケッチしているうち、こんなギザギザでザックリした風合いののチューリップふう?の花をならべてパターンのようにしたらどうかなと思いつき。2010年10月10日の日付を入れるご希望もあったので、こんなふうに。そして、花の中に鳥を入れてしまうことで、全体のリズム感とレイアウトを崩さずにアクセントになればと。楽しい制作でした。ちょっと最近にしてはクールというよりカワイイが勝っている絵かもしれません。でも、楽しい記念の絵なのでそれもありでしょう!TAKAFUMIさんSHINOBUさん、本当にどうもありがとう。(C)YUYA
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

これはとれも可愛い、いい作品ですね。
色と形と、その配置、バランスが好きです。
by アヨアン・イゴカー (2011-01-27 09:24) 

Jefree

おはようございます!
ほんとー可愛い真っ赤なチューリップ。
チューリップの表情がなんとも楽しいですねっ。
by Jefree (2011-01-27 09:52) 

ねこじたん

ざっくりのチウリップ テンションあがりますね!
by ねこじたん (2011-01-27 12:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。