SSブログ

京いものコロッケ [多国籍ごはん]

京いものコロッケ のコピー.JPG
京いも。里いもとヤツガシラの間のような、そんな芋。
お正月に使った京いもが余ったので、それを使っての「じゃがいもではない」コロッケだった。妻作。外見だけだと、まったくわからないですが、じゃがいもとはまた違った食感。なかなかな味でした!コロッケっておいしいし、お店で買ってもだいたいハズレがないですね。おまけに付け合わせのにんじんグラッセも京にんじんによるもの。普通より赤い。あとは中華スープ、なすのマリネ、ジャコ、ごはん。
タグ:コロッケ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

好きな食べ物は?って聞かれると
コロッケとすかさず答えてしまいます
手作り いいな~
by ねこじたん (2011-02-03 11:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。