SSブログ

トマトベースのミートソース・スパゲチ [多国籍ごはん]

100_5296 のコピー.JPG
はい、いつかの我が家の多国籍、妻の手づくり。
ミートソース・スパゲチ。暮しの手帖ふうに、スパゲチ。スパゲチ上には専門的なチーズ。なんていうのかわからないので、専門的なチーズで許してください。こくがあるミートソースでおいしいです。ブロッコリーは、やたらと巨大なまま茹でられていて、でもそのまま巨大なままでいただくという、いちいち新しい試みというわけです。ブロッコに添えられたソースはとても黄色いですが、これは手づくりマヨネーズだそうです。マヨは手づくりできるんですね。そして、コップの赤いのはトマトジュースだと思われるかもしれませんが、大ハズレ。ブラッドオレンジジュースなのだった。かわっていても、おいしいごはんでした。多国籍ごはん万歳。

そして、3日は節分。うちは関西風が多いので、食べ始めたらしゃべらずに太巻きを食べ、豆まきをしました。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Jefree

万歳!
by Jefree (2011-02-04 08:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。