SSブログ

作品134_通信費のアイコン [作品]

6_tsushinhi_RGB.jpg
先日出た女性誌「an an」のイラストです。
家計簿をつけましょうという特集。その中で通信費の節約の記事として、携帯電話をモチーフにしたアイコン(ピクトグラム)をつくってください、というお題。実際には、かなり小さく使われたのですが、原画は15センチ角くらいの大きさで作っています。
こんなふうになりました。最先端を行くi-phoneなどの携帯電話。ぼくの絵だと、なんだか昔のものみたい?こういう、実際にあるものをさらにシンプルな絵にしていくと、そのモノが持っているカタチの特徴がつかめていくような気がします。(C)YUYA
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
nezi

YUYAさん風iPhoneカワイイ(笑)
ニコリとしてないところが何だか可愛いです。
でもまさかananでYUYAさんの作品が見れるとは思ってもみなかったです^^


by nezi (2011-03-03 14:26) 

トラックバック 0

毎日出歩き舟和の〈あんこ玉〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。