SSブログ

舟和の〈あんこ玉〉 [おやつ]

100_5397.JPG
この前、あんこ玉というのを食べた。芋羊かんで有名な舟和のもの。
抹茶や白いんげんは分かるけれど、あんこなのにイチゴ味やみかん味、コーヒー味がある。いちばんおいしかったのは、やはりふつうの小豆と抹茶。そうだよね。こういう〈かわった味〉ってそもそも必要なのかなあ?と思いました。デザインにも同じことが言える気がする。最近のデザインなど見ていて、新しさは分かるけれど素敵ではないね。という風におもってしまうことがあります。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。