SSブログ

しゅうまい弁当 [多国籍ごはん]

IMG_0133 のコピー.JPG
朝から、しゅうまい弁当。きのう書いたので、読んでくださっている人は多分許してくれるのだと思う。ぼくは崎陽軒のしゅうまい弁当好き。横浜出身だからというわけではないですが、一番おいしいお弁当だと思っています。心から。ひょうちゃんっていうしょうゆ入れの表情についても、大変すばらしいです。でも、お弁当ではなく、しゅうまいだけのセットに付いているんだよね。
しゅうまい弁当の魅力は、しゅうまいと思われがち。でも、実はごはんです。そう。ごはん弁当。このお弁当は米がおいしいのだから。梅干しがあった場所の、うめの味がちょっと付いたごはんの味はもちろんのこと、ちょうどよい固さがいい。甘辛い煮付けの?タケノコもナイス。いつも、トリの唐揚げと引き締まった魚を妻と交換してぼくは唐揚げを2つ食べることに。卵焼きとアンズについては、しょうゆなんかが付かないように、とりあえずフタに避難させておいて、さいごにいただくのが命。さようなら!

◎きのうアクセス合計が〈60万〉を超えてました。いったいどんな方々が読んでくださっているのだろう。おそろしいな!いえうれしいです。
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

トラックバック 0

日々のパンセマッチレポートが。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。