SSブログ

七尾のフレンチパピロ [おやつ]

fr.JPG
このお菓子、知ってますか?七尾のフレンチパピロ。なつかしさ全開です。フレンチってとこがとても素晴らしい。どういう感じかというと、見た目は筒状になっていて〈コロン〉みたいにみえますが、わりと固めのゴーフル生地風の中に、バニラクリーム。まあコロンが大きくなったという感じか。この前、思い切ってあけたら、一気に半分くらい食べてしまいました。英字優先にしたパッケージも素晴らしいですね。
そういえば、昔〈パリせん〉っていうお菓子があったのですが、それが食べたいです。あまり知っている人がいないですが、住んでいた横浜には間違いなくありました。バター風味のおせんべいで、今でいうハッピーターンのようにひとつずつ包んであって、でもその包み紙にはエッフェル塔が書いてあるという。パリですから。味もとても洒落ていたのです。パリッの音とPARISを掛けている気がする。どうなのか!
こういう、100円で買えるような安物のお菓子でも、きちんと素晴らしさを見いだすことが大事だとおもいます。さようなら!
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。