SSブログ

ハンモック・カフェで食べた穴子丼の味 [多国籍ごはん]

神戸から帰って、実は何年ぶりかに熱を出し、体調を崩しています。とはいえ、あまり寝すぎても寝られなくなってきましたので気分転換です。

IMG_0643.JPG
今回、神戸に行って来たのですが、姫路にも寄りました。最初の日のよる、デフカンパニーの金子さんとハンモック・カフェまで一緒に行き、夜ごはんをいただきました。残念ながら、夜ごはんは写真を忘れていました・・・。ハンモックの中村夫妻による料理は、アルゼンチンに行って得たレシピや冷製パスタなど、ほんとに美味しく繊細な味の数々。真理子さんが料理、中村くんがパンとコーヒーを担当されているそうです。みんなで音楽の話などもして、楽しい夜を過ごしました。その夜、ぼくは中村邸に泊めていただき・・・。
翌朝、中村くんが魚市場に連れて行ってくれたのです。姫路は新鮮な魚がたくさんとれる場所。カフェのメニューにももちろん組み込まれていて、タコなどやわらかくとてもおいしいです。市場では、焼き穴子とタコの天ぷらを買い、カフェに持ち帰ってごはんにのせて、あなご丼を作ってくれました。これはウマイ!!の一品です。ぜいたくな朝ごはんだ!
◎注:あなご丼はお店のメニューには無いですよ!
中村夫妻、いつもいつもありがとう。居心地良すぎて、図々しくもまた行きたいです!旅で食べたあの味。よい思い出になりますね。

ハンモック・カフェ http://hummock.blogspot.com/

IMG_0654.JPGIMG_0639.JPG
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。