SSブログ

ハオス・ダイニングルームのランチ [多国籍ごはん]

展示をしていただいているのは神戸のTöölö(トーロ)というお店ですが、DEFカンパニーは、トーロを含めた4つの人気店を神戸で経営されています。その中のhaus(ハオス)の2階にあるダイニングルームで昼ごはんをいただきました。

IMG_0709.JPG
ぼくが食べたのは、ランチメニューのひとつ。まぜまぜごはんというやつです。何かというと、毎日ごはんに何かが入っているということだそう。この日はたくあんを刻んだのがまざっていて新鮮な味です。おかずは、和風のハンバーグ。全体に、誰かの家に行ってごちそうになった家庭の味という感じの優しい味。こういうのを昼にいつも食べられたらホッとするなあ。こういう、ちゃんとしたごはんがたべられる身近な店って案外東京には無いなあと思う。

IMG_0710.JPG
一方、オーナー金子さんが食べていたのはカレーライス。写真だけ撮らせてもらったのだった。こんどはこれにしよう!!とぼくはおもったのだった。
あと、このダイニングルームでは、8月末まで手ぬぐい〈かまわぬ〉の展示がされていて購入できます。大量のデザインがあって、何枚も買ってしまうこと間違いなし。要チェック!!

◎haus diningroom(ハオス・ダイニングルーム)
http://www.def-company.co.jp/haus/2fh/info/info_index.html

◎神戸のちょっきんきりえ展〈映画の影響〉も、あと残り1週間になりました。早いもんだなあ。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。