SSブログ

ムッシュー・サルボのカレー [多国籍ごはん]

かりー.JPG
そのカレーって、どんなだったか気になると思ったから。
このカレーは、妻の知り合いで、フランス語教室をされているムッシュー・サルボ氏にいただいたというカレーなのであった。ムッシュー・サルボは、駒沢の「茜屋珈琲店」でカレーを担当されていたのだそう。いまは残念ながら、この喫茶店は閉まっていますが。それはおいしいわけだよね。スパイスが効いていて、夏に食べるとシャキッとするような元気になるカレーでした。サルボさんありがとうございました。
カレーはおいしいな。神保町の「スマトラ共栄堂」とかも好きです。あと、おそば屋さんのだしの効いたカレーライスも大好き。たびたび試しています。でも、インドカレーも好きで、一時期はほんとによく食べてました。世田谷の三宿通りに住んでいたとき、近くにあった「ジャイプール」は、いまでもインド料理のカレーでは一番おいしかったお店。ジャイプールがなくなってしまってからは、三宿通りに用はまったくなくなりました。おい、それはいくらなんでも、言い過ぎです。
そして、神戸の「みみみ堂」っていうカレー屋さんにも行ってみたいと思っている。夏はカレーをたくさん食べたい。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。