SSブログ

うなぎのやまかけ丼 [多国籍ごはん]

unagi.jpg
ひさしブリに多国籍ごはん。うなぎのどんぶりは普通だけど、そこに山芋と、かたまるか固まらないかの絶妙な具合の温泉たまご。うなぎと山芋ってありそうで無さそうな組み合わせ。意外に合う。妻はほんとに食べ物に関して、自由な感性の持ち主のようだ。無限に考えられるみたい。
ところで、絶妙な食べ物同士の組み合わせのことを「マリアージュ」っていうらしい。最初聞いたとき「け、結婚?」と大笑いしてしまいました。一般的なコトバらしいですね。笑うとこじゃないでしょう。あと焼きなすとキュウリの塩もみ。いいごはんじゃないですか!
タグ:うなぎ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

たわわMartin Haak Kwartet/.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。