SSブログ

ナラ・レオンとR.メネスカル [音楽]

IMG_1729.JPG
今年の1月19日で、ナラ・レオン生誕70周年だそうです。1985年に吹き込まれたアルバム。47歳で若くも亡くなったブラジルのシンガー、ナラ・レオン。
これは家にあったCD、ナラ・レオンとロベルト・メネスカルによるアルバム「um cantinho, un violao:ギターひとつの部屋で」。二人でのいい空気感がでているアルバムで、アレンジもシンプル。「Comigo e assim」など心地良い曲が並びます。ナラ・レオンは時期によって作風や歌っている音楽性も内容も幅広いようだけど、やっぱりこういうシンプルなボサノヴァって心地良い。隙間がたくさんある音楽の心地良さ。それは自分が好きな絵のテイストにも似ているような気もする。こういう音楽、こういう洋服、こういう絵、こういうインテリア。全部がつながっているものだから。
ところで、これは今CDで手に入るのだろうか??

きのうは風邪のため、更新をパス。休みではない。パス!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。