SSブログ

せたがや新年会 [多国籍ごはん]

IMG_1945.JPG
きょうは、我が家でちょっと新年会的な集まり。雅子さん、ヨシモトさん、ごうらさん、このりこさん。心地良い仲間が集まってくださいました。神戸の修さんにも来てもらいたかったけど、東京に来ているときでないとやはり難しいから残念だ。でも、修さんは居なくても、いつもうわさ話で登場してますよ!(ニヤリ)
フランス料理のパーティ。なのか?雅子さん、このりこさんもフランス好きで、妻もフランス料理やお菓子をよく作っている。今日のメヌーは、手作り天然酵母のパン、チーズとじゃがいもをまぜたマッシュポテトふうのチーズ料理〈アリゴ〉、塩ブタのバラ肉による〈リヨン〉、下仁田ネギが入っていて見た目はキッシュに似ているが、ブリオッシュ生地でできているのだという〈フラミッシュ〉、チーズのカナッペ、チーズソウスのサラダ、デザート。これがフランスの味なのか!というのはぼくにはよくわからないけど、全部、繊細な味付けがおいしいじゃないですか!
デザートの前には写真のように、ごうらマスターがベランダでコーヒーをいれてくださる。おいしいコーヒーはコクがあるけど飲みやすく優しい味。

楽しい時間があっという間に過ぎた一日であった。気の合う同士、心地良くリラックスした時間。給水塔を眺めたり音楽を聴いたりしながら、丸いテーブルでの楽しい話。きょうはなんだか、話題もユニークであった。ジャンルは違ってもみなさん心はクリエイティブだから楽しい。世田谷ライフに乾杯!さて、今年も展示に向けて作品を「つくりたい」気になってきた。ほんとにだよ。

IMG_1949.JPG
アリゴっていうフランスの料理。パンや野菜などにつけて食べる。

IMG_1954.JPG
ベランダでコーヒー入れてる図。
載せられた!といわれる、逃げろ!!

IMG_1951.JPG
ごうらマスター。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。