SSブログ

あれから1年 [音楽]

sora.JPG
昨年の今日を思い出す。確か金曜日で、ぼくは家にいました。住んでるマンションは激しく揺れ、カラスが騒いでいるのが聞こえるなか、早く終わって欲しいと思ったときの感覚は、今でもはっきりと残っています。情報で知る東北のひどい被害に比べたら、東京は何も無かったかのように見えます。でも、あのときから、自分の考え方や意識の何かが変わってしまったように思う。良い意味でも悪い意味でも。たぶん多くの人がそうなんだろうと思う。たとえば海外の災害とか、阪神大震災のときも、もちろんニュースでは情報が流れていたりするのだけど、自分が身をもって少しでも体験しないと、なかなか実感が持てないものですね。毎日、何事もなく時間を過ごせる意味。これから自分自身もどうして行こうかということ。プラスに考えるなら、あの地震はそういうことのすべてに気づかせてくれたとも言えるかも知れない。

今聴いていただきたい曲
NØ NUKES JAZZ ORCHESTRA「満月の夕」
vocal:アン・サリー
ソングエクス・ジャズ http://www.songxjazz.com/

nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

春が近づく作品179_bloom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。