SSブログ

ひさしブリ!干物の和食カーニヴァル [多国籍ごはん]

ごはん.jpg
多国籍の記事は、何ヶ月ブリ?というかんじですね。なんか、ブログに朝から夕飯とか載せて、ごはん!という感じもどうかなあと思ったりするのです。でも、楽しみにしている人が2人くらいいるのかな。
まさに、ご、ごはん!というかんじのディナー。なんだか、妻はパンやケーキの人だと思われているようなんですが、こういうのも作る。和食はたまにあるのです。それは、あまりに「ややこしげ」で、どこの国なのかわかんないようなゴハンばかりだと、ぼくが疲れてしまう?とおもってたまに和食をつくってくれるそうな。なんというか、言ってみれば和食はオアシス的な役割なのか。ぼくも珍しいメニウの食べ物にはすっかり慣れたけどね。どんどん野菜が好きになっている。干物、甘くない白和え、豆の和風サラダ、みそ汁、ごはん。さいごは永谷園のお茶漬けをして締めくくりました、もちろんぼくだけ。妻はお茶漬けの何が良いのか、わからないそうなのです!ああ、何という、人それぞれ感!
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。