SSブログ

中島ノブユキ/カンチェラーレ [音楽]

nn.png
4月。いろいろ落ち着かなくて慣れない生活のスタートというイメージがある。学生のときも新しいクラスに変わったり、会社に入ったりするのも4月。急に風が春の雰囲気を持ち始める。寒くても、冬とは違う空気がある。去年の4月はあんなふうだったと思い出したりする。
ところで、中島ノブユキさんという作曲家でありピアニストのかたの新アルバム「カンチェラーレ」を聴かせていただいた。初のピアノソロ作品だそうで、フランス人のようなピアノだなと聴き入ってしまう感じ。繊細でやわらかく、バッハのようでプーランクのような、でもドビュッシーのような美しさを持った中島さんの音楽。ヨーロッパの古い建物の部屋や、映画の風景なんかも思い浮かぶような・・・これからも、ゆっくり聴いていきたい素敵な作品。中島さんは、このあいだの畠山美由紀さんのコンサートではファンキーなピアノを弾かれていたし、とても幅広いセンスを持ったアーティストだなと改めて思いました。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。