SSブログ

Carlos Lyra/SARAVA! [音楽]

cl.jpg
ひさしぶりに音楽。ここで紹介するのは、ぼくの定番でよく聴いているものが多いです。これはブラジル音楽(ボサノヴァ)のアーティスト、カルロス・リラのアルバム「サラヴァ」。カルロスリラといえば、ポール・ウィンターとの「ザ・サウンド・オブ・イパネマ」もまた素晴らしいですが、このアルバムもシンプルなギター中心のサウンドが心地良く、ずっと聴いていけるエヴァーグリーンな一枚。ほかのアルバムはストリングスとか入りすぎていたり、なんだか聴かなくなってしまったりしますが、これは余計なことをしていないところが良い。3拍子のリズムのボサノヴァやフランス映画「男と女」で有名になった「サンバ・サラヴァ」も入っていて全体に名曲ぞろい。とくに光あふれる朝に聴きたい。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。