SSブログ

岡山の吉田牧場とルーラル・カプリ農場。 [喫茶・ショップ]

us.jpg
岡山の話に戻しましょう。岡山には牧場が何カ所かあり、2カ所行ってきました。まず「吉田牧場」。チーズで有名らしいのですが、地図やガイドブックには出ていない牧場。あまり知られたくなく、告知したくないのでしょーか。妻はチーズプロフェッショナル(という資格がある)をもっていて、チーズを研究しているので、各地の牧場には特に反応を示しますから。ぼくは6Pチーズとかしか食べられないのでよくわからないのですが、それぞれの専門分野ということで。この牧場はチーズ仲間では有名らしい。妻はたいへん喜んで、たくさんのチーズを買っていました。

yg2.jpg
そしてもうひとつが「ルーラル・カプリ農場」。ここ、じつは「サウダーヂな夜」の上のフロア、「リョバ」で知り合った音楽関係の岡本さんが教えてくださった牧場。さっそく行ってみたというわけ。そして、この農場のオーナー小林真人さんも、やはり音楽好きだそうです。ヤギのチーズ専門とのことで、日本ではヤギチーズがなかなか根付いていないので、売るのが大変とおっしゃってました。ソフトクリームが、ぼくにも食べられるクセのない味で、おいしかった。そして、ヤギがたくさんいたので、ぼくはそれが楽しくヤギばかりさわっていました。

yg.jpg
ええ、わかりました。あなただったらいいですよ。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。