SSブログ

島根の銘菓どじょう掬いまんじゅう [おやつ]

dj.jpg
島根の銘菓「どじょう掬(すく)いまんじゅう」。
岡山のお店リョバの加賀さんに、いただいたので、といただいたんです。このお菓子、前に友人にいただいたことがあったけど、山陰のお菓子だったんだ。しかし、いいなあこのカタチ!これバッチにしたらいいんじゃないの?などと写真にも撮ってあった。ああ、銘菓の世界は奥深い。こういう乳菓系のものは我が家の好物なので、たびたび買って試す。横浜の乳菓だったら、柳原良平のイラストのパッケージで有名な「有明ハーバー」もいいな。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

ぎうにうチーズパーティ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。