SSブログ

喫茶ベニ屋/鳥取 [喫茶・ショップ]

IMG_2982.JPG
鳥取って、良い感じの古い喫茶店が案外少なかったのが、少し意外です。そんな中、やはり我が家が行くことになったのは、鳥取市街にある喫茶ベニ屋
鳥取は、面白いことにカレーを日本一食べてる県なのだそう。鬼太郎カレーなど、お土産でもカレーがたくさん売られていました。このベニ屋のカレー、ぼくが食べたのはチキンカツののったカツカレー。ちょっとデミグラスソースのような、シチューのような感じが混ざったカレーという感じで、蕎麦屋さんで食べるカレーなんかにも通じる味でした。そして、妻が頼んだのは「インドミルク金時」という、中にあずき、外側はチョコソースの掛かったかき氷。このネーミング良いですね!

IMG_2981.JPG
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。