SSブログ

ちょっきんきりえ展vol.6 ◉ 旅の影響 [お知らせ]

東京で2年ぶりの開催となる個展です。展示のインフォメーションをするのも久しぶりと感じます。さて、今回のテーマは〈旅の影響〉。ぼくは旅から「影響」を受けた切り絵を自由に楽しく制作し、モデルの雅子さんは旅にまつわるエッセイを綴り、音楽文筆家の吉本宏さんには音楽選曲をしていただきました。そしてさらに、ねるやま研究所ご協力により制作したストップモーション・アニメも公開予定です。ぼくにとって初めての会場、渋谷ハオス&テラス最上階、真っ白な空間での3日間。みなさまのご来場をお待ちしております。
----- YUYA

vol-6image_b.jpg

ちょっきんきりえ展vol.6 ◉ 旅の影響
YUYA:絵
雅子:エッセイ 吉本 宏:音楽選曲

この夏、ひとつの思いから東へ西へと旅に出かけ、その行く先々で出会う人、品、食に影響を受けたと熱く語るYUYAの溢れんばかりの笑顔は、いつも自分の後ろにくっついていた小さい弟が、怖がっていた裏山にひとりで登れたと嬉しそうに話しているような、まさに少年の笑顔のそれだった。旅とは人を大人に変えるものである。旅先の風土に触れ、その旅の影響によって生み出されたYUYAの作品。それに寄り添うように温かい言葉で綴られた旅に纏わるエッセイは、映画評論も手がけるモデルの雅子。そして二人の作品を優しく包み込むようなBGMは、音楽文筆家で選曲家の吉本宏。まるでハオス&テラスの真っ白なギャラリースペースが3日間だけ皆さんを連れて空間ごと時空を超えて旅をするようです。
----- 金子修一(D.E.F.COMPANY/ハオス&テラス オーナー)

◉会期 2012年11月16日(金)17日(土)18日(日)
◉時間 11時 → 20時(ただし、18日は19時まで)
◉YUYA在廊日:16日(金)17日(土)

◉会場 渋谷・haus & terrasse(ハオス&テラス)3階
東京都渋谷区渋谷1−20−3
渋谷駅徒歩9分/表参道駅徒歩10分
TEL:03−6427−5705

◉NEWS!アニメーション公開(制作協力:ねるやま研究所
YUYAの切り絵によるストップモーション・アニメーションも制作しています。映像作家ねるやまさんにご協力いただき制作した、とても軽い実験的な短いアニメーションをいくつか今回の展示で公開予定です。お楽しみに!制作はこんな風に進みます。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。