SSブログ

中村善郎さんのライヴ/モーションブルー [音楽]

IMG_0961.JPG

横浜の赤れんが倉庫というところにあるライヴスポット「モーションブルー」。ぼくがよく聴いている好きなアーティストが登場することの多い会場です。今日はボサノヴァ・アーティストの中村善郎さんのライヴを聴きに行きました。ゲストはなんと、スティールパンの原田芳宏さん。原田さんとも少しお話できてうれしかったです。中村善郎さんのギターは、いつ聴いても力強く安定感があって、シャキッとしてほんとにいい音だなと感じます。スピード感のある曲がまたすごい。なんというか、音の粒がイキイキしているという。そして原田芳宏さんのスティールパンはやはりやわらかい響きがとても心地良いです。ボサノヴァでパンを聴くというのは、あまり無いことなので新鮮に感じます。善郎さんいわく「サウダージなスティールパン」なのですね。とても実感できました。パーカッションのヤヒロトモヒロさんもパワフルで楽しい音、しかしほんとに忙しい楽器担当だなと思います。
実は向かう途中でちょっと体調が悪くなって来て、後半は失礼して帰ったのでした。善郎さんとお話できなかったのが残念です。それでも、行って美しい音楽を聴けて、とても良かった。元気をいただきました。明日があるから早く寝なければ。では!
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

汗っかきのモクモク密度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。