SSブログ

たびたび旅。 [コラム]

hy20130217.jpg

今年もいろいろな場所、それも国内を観てまわりたいと考えています。そう、旅の影響なんですから。そしてその地にある手仕事や民藝をこの目で観てくるという。最近思うのですが、民藝や手仕事がとてもしっくり来て心に響くのは、たぶん自分たちも年を取っているから。たとえば20代では、良さが分からないかもしれないから。いろいろなものを観たうえで、やっぱりこれだと行き着くところ。ファッションとかで語れない本物。それがこういう素朴なものなんだろうなと思うわけです。ヒヤシンスは、順調に育ってるもよう。朝の光の中で、真っ白な根も、葉の部分も形が変わって来ています。どうも!
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。