SSブログ

愛知名物、みそかつ [多国籍ごはん]

IMG_4333.JPG

民藝の旅、「せともの」の街である瀬戸へ行ってきました。いつも滋賀や神戸へ行くときに新幹線で通るのですが、愛知県を訪れるのは実は初めてです。そこで、一度食べてみたかったのが「みそかつ」。名古屋に多いのかもしれないけれど、瀬戸にもお店がありましたので、これはと思い、入って食べてみることに。なんとなくみそかつの味は想像していましたが、思ったよりコッテリしていなくて美味しかったです。あまカラって感じの味付けで、まい泉のかつサンドを思わせるような好みの味でした。瀬戸の商店街で歩いていて見つけた、いい感じのお店「みそかつサカエ」。せとものの街だけあり、陶器でできているロゴもまた素晴らしく。なんだかホッとする味なのでした。ごちそうさま。

IMG_4380 のコピー.JPG

IMG_4382.JPG
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。