SSブログ

インドカレー食堂・砂の岬 [喫茶・ショップ]

1b462e189def11e28d0622000a9e13b7_7-1.jpg

眠気から復活。前から一度、食べに行ってみたかったお店が近所にあった。インドカレー食堂「砂の岬」。世田谷の駒沢と桜新町の間にある。我が家は結構近所。今晩行ってみました。香り豊かなインドカレーだった。とてもおいしかったうえ、スパイスでとても元気になった。ナンではなく、インディカ米?の細長いごはんと食べるカレー。
インドカレー、タイカレー、洋風カレー、日本のカレー。カレーっていろいろあるけれど、ぼくはどれも大好き。神戸で食べた「みみみ堂」もおいしかったなあ。タイカレーでは駒沢の「ピキヌー」。神保町のスマトラカレー「共栄堂」も好きだな。気に入ってる三宿の蕎麦屋さん「山灯香」のカレーそばはなんともクセになる味。そして、いま一番食べてみたいのはもちろん、鳥取の石亀さんの「夜長茶廊」のカレーだよね。カレーはいいなあ!

ee1444629de811e2af2c22000a9e510c_7.jpg
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

ねむり病?作品204_IDEAS 予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。