SSブログ

カエターノ&ガルの日曜日の音楽。 [音楽]

a5d8e290a43a11e291b222000a1f98fa_7.jpg

最近また音楽を紹介したい気分となってますから紹介します。最新のはこれだ!とかではもちろんありません。何度も何度も聴いて来た自分のスタンダードですから。
タイトル「domingo」の意味はポルトガル語で「日曜日」。そう、日曜日に聴く音楽。カエターノ・ヴェローゾとガル・コスタの唯一の?共作アルバム。いままで、ぼくも何度となく聴いて来た作品だけど、美しい音楽があっという間に終わってしまうイメージがあって、それこそ「日曜日」の感じそのものかもしれない。日曜日というゆるやかで開放的な空気、そして次の日は月曜日だという憂鬱をうまく表している音楽とも言えるように思う。どちらにしても、休日に聴くのが良い夢の中の音楽。カエターノもガルもボサノヴァのアーティストではないですが、その二人が唯一いっしょにつくった美しいボサノヴァ集というところも、つかの間の日曜日的。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

新入り紹介音感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。