SSブログ

代官山の蔦屋書店 [喫茶・ショップ]

girardo.JPG

先日、夕方に代官山の蔦屋書店へ行った。なぜかと言うと、そこで妻がチーズイベントの手伝いをしていたのでそれを覗きに行くのと、あのラウンジみたいな2階の空間でごはんを食べようということになったから。なかなか珍しいアーバンライフな場所での夕飯。あの膨大な本屋さんは、デザイン書やアートブックが充実していて家の近くにあったら良いなあと思う空間。チーズイベントは盛況だった。タダでフランスのチーズとワインを好きなだけ試食できることもあって、人がわんさか。たっくさん取って食べていた人だっていた。ぼくはナチュラルチーズと言われるもので特にクセのあるチーズが苦手なのだけど、このたび、急にコンテというチーズがすごくおいしいと思ってしまった。なんというか、カツオブシみたいな出汁の効いた味ていうのか?ハハーン、これがおいしさってわけか、と急にあのとき目覚めた。でもスライスチーズとかが好きだけどね。ピーマンとサラミが乗った日本の昔のピザパイが食べたい。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。