SSブログ

駒沢給水塔、点灯中 [コラム]

kyusui2013bl.JPG

今年も6月、水道週間ということで、我が家からも見えて、近くにある「駒沢給水塔」が今週の6月7日(金)まで日没から22時までの時間点灯しています。我が家からも双子の状態で見えるのですが、せっかくなので近くまで行って写真撮りました。ほんとに建築としてもなんとも魅力的な塔で、この塔の近くに行くと、なんとも不思議な気分になるのです。
そもそも、この塔に吸い寄せられるように駒沢に住んだぼくたち夫婦。この駒沢給水塔は、ぼくの切り絵の作家活動のすべてのキッカケでもあるのです。給水塔保存会へ入って、会報誌を手伝って、給水塔の作品を提供して、切り絵の楽しさに気づきました。そして、その編集部で親しくなった友人がもと勤めてた会社で、初めての「ちょっきんきりえ展」をできることになり、ぼくの活動は始まりました。あの展示が無かったら、ぼくの「ちょっきんきりえ」は始まってなかったかもしれません。駒沢給水塔から始まった縁。今でも、この塔に吸い寄せられたのだとぼくは思っています。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。