SSブログ

小西の黒豆パン/丹波篠山 [おやつ]

IMG_5161.JPG

ゴクッ。食べたくなりますが、これは丹波篠山に売られてる「黒豆パン」です。名前のとおり、たくさん丸ごとの黒豆が生地に練り込まれていて、パン生地はしっとりもっちりです。この手の昔っぽいパンが大好きなぼくはとてもおいしいなあ!と思って食べましたから。何種類か似たようなのがあって、他のも買ってみたけれど老舗といわれるこの小西のが一番良いみたいです。また食べたくなった。

IMG_5170.JPG
なんとこのお店、この「黒豆パン」だけのお店なのだった。ほかのパン一切なし。黒豆のみ。ほんとすごいな!ダイジョブ?
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。