SSブログ

音楽のある毎日 [音楽]


IMG_0939blblbl.JPG

昨日は近くの三軒茶屋にあるフラップノーツという中古CD屋さんに行きました。久しぶりだったのでいろいろ見つかったのだけど、ソウルミュージックを2枚選びました。ぼくは何となく聴きわけているのですが、家ではブラジル音楽やジャズ(というよりジャズ周辺のいろいろ)やアルゼンチンなどのくつろげる音楽。クラシックはバッハやプーランクのピアノ曲をたまに聴きます。外で一人のときのi-podでは、ソウルミュージックやシティポップ、シンガーソングライターのものなど。テレビに出てくるようなものではない、日本人アーティストの職人的POPSも聴きます。音楽というのも古本と同じで際限がなくて、いつでも聴きたいものがたくさんあっていつも聴ききれません。
大学生のころからブラジル音楽やジャズ周辺の音楽をはじめとしていろいろそのときに聴きたいものをいろいろ聴き続けて20年近く。でも、良いもので知らないものはまだまだたくさんあるなあと思います。今は何も追いかけずに、そのときにふと手にとったものを自然に聴こうと思うようになっています。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。