SSブログ

みんなの作品集/ワークショップ@ハーマンミラーストア2013 [ワークショップ]


IMG_6703b.JPG

旅から帰って風邪をひいてしまったりしてました。
九州へ出発する前の日、ハーマンミラーストアでのワークショップを開催させていただきました。その模様をお伝えしましょう。参加していただいた方々、お待たせしました。
このりんご↑は、コースターに参加いただいたかたの作品。試しに紙に押してみたものですね。なんとも良い表情と良い形です。


では、みなさんが作った作品を紹介します!
まずは「マッチラベルをつくろう」の回から。

IMG_6685b.JPG
マッチラベルは、型紙で切り抜いてできる台紙、色紙、
マスキングテープなどを用意、自由に作ってもらいました。

IMG_6690b.JPG
家の作品、色合いが素敵です。
右の写真を切り抜いた作品もクール。

IMG_6691b.JPG
IMG_6692b.JPG
これはカワイイ。いちご、鳥、虹など楽しい作品ですね。
チビッコも、一生懸命青い作品を作ってくれました。
あたたかい感じがとても良いね。

IMG_6716b.JPG
IMG_6717b.JPG
女性の作品。ライオンはとっても時間かかったんでは?
この方の楽しい感じが伝わってくる作品です。ナイス。

IMG_6693b.JPG
あとの2回は「コースターをつくろう」です。
こちらは2回とも満席となりました。
さて、これまた楽しい作品をご覧下さい。

c01.JPG
コースターの回は、自分でスタンプを手作りし、
そのスタンプを使って絵を付けます。
ゴム板をはさみやカッターで切って木片に貼付けます。
なんとスティックのりで付きます。簡単。

c02.JPG
c03.JPG
みんなそれぞれに上手に作ってましたね。

c04.JPG
ロッキン!!

c05.JPG
試しに押してみてから。

c06.JPG
単純な形の組み合わせによってできる楽しい形。
イラストとしても素晴らしいですね。

c07.JPG
これは外国の陶器の絵のように明るくて楽しい作品。
花が咲いたようなコースターです。

c08.JPG
船の作品は素敵に出来てますね。
あとアップルのマーク?金色のスタンプ(持参)が効いてます。

c09.JPG
これは少し抽象的にした形が、かわいい良い味になってますね。
絵本のような雰囲気。

c10.JPG
これはどこかで見たような?
蜂が入っているのが良いアレンジですね。

c11.JPG
いちごとリンゴ。シンプルながら味がある作品!
絵としても素晴らしい。

c12.JPG
これも楽しい!ご家族でありがとうございます。
ロッキンなドクロは、たぶん苦いジュースときのコースター。
このドクロとても新鮮だった。★があるから楽しい作品になってる。
りんごの青虫も最高!

c13-1.JPG
c13-2.JPG
友人の建築家、江口くんの作品。
植物好きの彼はアイビーの柄、裏には記号のような家具の絵。
ぼくはこの裏面がとても良いなと思います。

c14.JPG
江口くんの奥さまの作品。これ、顔も無いのだけど
全体にカワイイ雰囲気が出てる。
色合いも良く、ちょっと北欧のような。

c15.JPG
これもなかなか楽しい。オバケは借りたもので押してましたね。
手描きの文字が入ってるのも良いですね。

c16.JPG
車とても良いですね。シンプルな形が生きてます。
しずくも美しい重なり。線を使った右の作品が面白いです。

c17.JPG
あっ!!と驚かされます。
これまた絶妙で楽しいやつが!

c18.JPG
かと思えば、こんなにラブリーなものを作る人も。
とても良いイラストですね。すばらしい。

c19.JPG
このグラスを使ったデザイン、とても良いですね。
独特のタッチがあって個性的。

c21.JPG
この人はまたとても上手で、60年代のイラストのような、
ポップなすばらしさ。描き慣れてる感じがします。ナイス。

c20.JPG
チビッコもとっても楽しんでくれたようでうれしいです。
犬の作品はお母さん作で、クオリティが高い絵ですね。
もはや版画のような風合いになっていますね。
魚もいっぱいスタンプ押すと動きが楽しいですね。
たくさんできて、良かったね!


たくさんご参加いただき、本当にありがとうございました。
また、どこかでご一緒できますように。
YUYA
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。