SSブログ

珈琲美美・organ・太宰府/民藝の旅・九州 [喫茶・ショップ]


IMG_6761b.JPG

もちろん、民藝だけではなく福岡では他のお店も見ました。工藝風向へ行ったあと、すぐ隣にある喫茶店の珈琲美美(びみ)へ。河崎さんと一緒に個性的なアイスコーヒーを味わいました。

◎珈琲美美
福岡県福岡市中央区赤坂2−6−27
092-713-6024
11:00-19:30/月曜休

それから、organというお店を案内していただきました。このorganというお店もまた、とても素晴らしい空間と品揃え・雰囲気のお店で最高でした。北欧の食器、陶器のオブジェ、デザイン本、CD、古着などなど。写真が無いのが残念ですが・・店主の武末さんは元ミュージシャンだそうです。九州は文化的にもとても豊かな場所なのかなあと思いました。ぼくもポストカードお渡しし、緊張しながら自己紹介しました。

◎organ
福岡市南区大橋1-14-5 Take1ビル4F
092-512-5967
13:00-19:00/月火曜休

そのあと河崎さんに太宰府天満宮へ連れて行っていただきました。マリメッコなどの店舗を多数手がけるインテリア事務所、imaの小林さんご夫妻がインスタレーションの展示をされたことなどを河崎さんから教えていただき、名物の梅が枝餅を雨の中で食べてお別れしました。河崎さん今回ご一緒できてとてもうれしいです。ご親切にいろいろどうもありがとうございました!
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。